2017年6月15日木曜日

093.どうかそっとしといてください


私は今日の朝、
いやだ  いやだ  
まだ寝ていたい、
と言いながら起きて、
身支度を済ませてから
豆乳をのんでいました。
そしたら、
みやちゃんが目を覚まして
「おはよう、ひろちゃん」
と言いました。

彼女が言いました。
「ひろちゃん昨日、暑い暑いと
うなりながら眠っていたよ」と。
うるさい同居人でめんぼくない。
と私は思いました。


お昼ごはんを食べてから
15時に本を買いに行きました。
小田島等さんの作品集です。
3,996円です。
244ページあります。たぶん。
とてもいいです。たのしいです。
展示もしていて、そこのお兄さんに
「Tシャツって、どういったのを
選んで買いますか?」と
突然、関係のない質問をしました。
私は今、Tシャツのデザインを
考えないといけません。
お兄さんは言いました
「明日から近くのギャラリーで
色んなアーティストのTシャツの
ポップアップショップがあるよ」と。
すごいなって思いました。
聞いてよかったなって思いました。

日常。美しきかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿