2015年7月14日火曜日

夏の過ごし方

今年も日本に夏がきました。
私は2年ぐらい前までりんご屋さんをしていましたが、
行商という商売は本当に四季とともにありました。

暑さと寒さ、そんな自然のなかで育つ林檎とともに
どこで売るとか、どうやって売るとか、

今はフリーランスとしてデザインの仕事をさせてもらっていますが、
そういうりんご屋さんでの日々のすべてが今につながっています。

季節はとても楽しいものです。
毎年の夏の楽しみは盆踊りです。
今年もやぐらを囲んで踊りながら夏を過ごしたいと思います。


毎週火曜のブログは、りんご屋OBの日。
DOちゃんとの隔週で、日記を書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。


川原由美子




0 件のコメント:

コメントを投稿