2015年7月18日土曜日

Hawker Base Release

大阪店には店舗の横っちょに、林檎屋のブログタイトルと同じHawker Baseという名前の倉があります。
そこは作りたい人が作ったり練習したりステージになったりする場所。

去年の春〜夏にかけて、あと年末にこの場所でイベントを行いました。そしてついには二階部分に全て手作りの音楽スタジオを建設し、林檎売り〜創作の日々が実現!なかなかハードだけどこれが面白く、もう…もう寝ないといけませんねん…という状態の時ほどゴロッ!と良いフレーズが浮かぶ不思議。

そして今月の14日、僕がギターを弾くユニット、mollen(モーレン)のCDがこの度完成致しました!

レコーディングはレコスタを借りてエンジニアの方に録音をお願いするのがスタンダードです。が…1から10、どこまでメイドイン我々で出来るのかというのが一つの課題兼楽しみでもあったので、みんなで作ったスタジオで、メカと向き合いながらコツコツとやりまして…出来ました!

mollenは西洋のこぎりとギターのユニットです。なのでジャケットはご覧の通りの装丁(笑


やっとできた自分たちの名刺。これを片手に方々へ巡業へ行こうと思います。その内また音も届けますので、良かったら聴いて下さい。

長村

0 件のコメント:

コメントを投稿