2015年11月10日火曜日

行 商 人





林檎売りをしていたことを

人に話すと

とても

驚かれます

どゆこと?
どゆこと?
林檎だけ?
売れるの?

って

食いついてくれます

ネタであり営業ツールであり

自慢です




さかのぼること

7年前を思ふ

サニーデイサービスの

青春狂走曲を耳のお供に




当時

志したはずの

デザインの仕事から離れ

正反対の

デジタルではない職を欲して

林檎売りの存在を

求人誌でみつけました

完全歩合制の活字に惹かれ

ゼロから自分の力で稼ぎたくて

私  林檎売りはじめました

これぐらい稼ぐんだと仮定して

3分の1の家賃の部屋に住みました

持っていなかった免許を

短期集中でとりました

※免許がなくても林檎売れます




企業に属さず

個人事業主で仕事が

できていることは

林檎物語なくしては

です

ちょっぴり度胸がついたり

他人をとても好きになりました




林檎売り

みんなやってみたらよいのにな

って思います



堂より







追記: 

林檎売りをしていた人の「今」

⚫︎ミュージシャン
⚫︎メイクアップアーティスト
⚫︎母
⚫︎父
⚫︎マジシャン
⚫︎運送会社経営
⚫︎服屋さん
⚫︎フリーデザイナー
⚫︎飲食店店長
⚫︎営業マン
⚫︎石を売る人
⚫︎梅干しを売る人
⚫︎土を耕す人
⚫︎山へ入る人
⚫︎林檎を売る人

モットモットエトセトラ




0 件のコメント:

コメントを投稿