2017年4月24日月曜日

042.雨の記憶


私には

どうも記憶力が大きく欠落しており

残っている記憶は数少ない。

その中でも

小学校6年生の運動会は

ほんのり記憶にある。

なかなかの雨の中だったから。







障害物リレーの

小麦粉の中に飴が隠れてて

口だけで探すやつ。

雨で小麦粉がぐしょんぐしょんで

飴が丸見えで。とか。

でもねえ

まあまあの雨の中

みんな泥んこになってて

組み体操なんか

なんだか感動的だったような記憶。

ひと学年20人ばかししかいない

保育園からみんなずっと一緒の

小さな小学校に4年生で転校した私は

根が暗いのもあいまって

卒業を迎える日まで

馴染めた気はしなかったけれど

あの日は楽しかったんだろうな。

泥んこ。大人となった今

この先  泥んこなったりするのかな。

最高だぜーと感じるのかな。







0 件のコメント:

コメントを投稿