2017年4月28日金曜日

046.ニッポンチャチャチャ



大きな声で威圧的
こてんこてんの大阪弁

電話でそんな話し方をする
ご近所さん
すごく聞こえてくるから
やだわあ つらいわあ おこらないでえ
って
音楽の音量をうーんと上げて
防御していたけど

昨日そのことを
別のご近所さんに話したら
「あの人は商売人やからな〜」
って。

あ〜そっかあ
じゃあ   しょうがないよねえ
って思えた。
きっと電話の先は取引相手で
負けちゃおれん状況なのだろう

ニッポン大坂が産んだ
なにわの商人ですわ

嫌がってごめんなさいね







日常で
強くあたられたり
不快な想いをさせられても
その人はその日たまたま
虫の居所が悪く
嫌なことがあって
その日たまたま不機嫌だっただけ


考えれるようになったのは
林檎屋さんで働いて知れたこと

たまたま
そういった
タイミングだっただけ

みんな家族とか友人とかには
いい顔するのよ いい人なのさ〜








0 件のコメント:

コメントを投稿