2017年5月27日土曜日

075.うれしい


私のブログは林檎屋さんと
関係のないことばかりつらつらとで

お客さんがみたら
なんじゃらほいとなってしまう
内容ばかり

でも林檎屋さんで
働きたいな 働こうかなの人の
心をサワ〜っとくすぐるくらいに
なればいいのにって
ふんわりやんわり思案

どうしたら
そんな文章が書けるんでしょう
術がない

でもね こないだ
現役林檎屋さんがね
酔っ払いながら連絡くれてね
別件だったんだけどね
今までの全部読んでくれたって
聞いてね
涙腺くすぐられました
長いのに くだらん内容なのに
少し沈んでいた時だったもんで
それはもう救われました

なつかしいあの人も
読んでくれてるって聞いて
飛び上がりました
連絡したいけど
その人連絡返してくれないわけよ
だからやめとくよ

兎にも角にも
もう少しマシな文章を書きたい
書きたい 書きたい 術がない

言葉で人を動かす職を崇めます



0 件のコメント:

コメントを投稿