2015年8月20日木曜日

ニンニク×3

こないだあったちょっと不思議な出来事。

こないだいつものように行商していると、ふと自分の帽子がなくなっていることに気づきました。

さっきまで被っていて、接客前に脱いだところまでははっきりと覚えています。

この炎天下の下、帽子がない。
僕には命とりです。(僕は丸坊主です。)

少し焦った僕はとりあえず車の中をひと通り捜しました。

それでもありません。

これはまずいと頭を抱えていると、その日の相方の鴻池氏がやってきて、一緒に車の中を捜してくれました。

それでも帽子はみつかりません。

これはどこか道端に落としたのではないかと思い、来た道を戻り、捜しました。



2周しました。



それでもみつかりません。



途方にくれていると、
鴻池氏が
「ニンニクって3回言ってみ」
と言ってきました。

何を言ってるんだ?と思っていると、

「ものがなくなるのは、妖精のイタズラで、、妖精はニンニクが嫌いやからそう言ったら返してくれるらしいで!」

60過ぎのおじさんがそんなことを言うので無視する訳にもいかず、

「ニンニク、ニンニク、ニンニク!」



僕は言ってみました。


改めて2人で車の中を捜しました。


やっぱりありませんでした。



僕は諦めました。


そして昼ごはんを食べて、昼寝をして、午後の行商をはじめようと車のなかを見ると、


⁉︎


普通にあったのです。




あんなに捜したのに…




しかも2人がかりで…





みなさんにもこんな経験あるんじゃないでしょうか?



ひょっとしたら妖精のイタズラかもしれないですよ…。


もしも大事なものがなくなるようなことがあれば、
是非試してみて下さい。




信じるか信じないかは、

あなた次第です!



   あべ

0 件のコメント:

コメントを投稿