2016年1月25日月曜日

snowing

先日、僕の地元奄美大島では、百十五年ぶりに雪が降りました。
小さい頃に、昔一度だけ湯湾岳(ゆわんだけ:奄美で一番高い山)の頂上に降ったと聞いた事がありました。
言い伝えと記録にしか残っておりません。もはや伝説の雪です。

ところ変わって関西でも、行商中はらはらと雪が降る場面に遭遇します。

山手の町で、夜の明かりをつけて、今このタイミングで出会えた不思議に笑い驚き、さよならまたと手を振ります。林檎の大きな輪っかの中で、今日もたくさん素敵なものをいただきました。ありがとうございます!


mollenのお知らせ
昨年に上演した人形劇団ピエロック一座とmollenの演目「星の王子様」が、今年3月26日(土)に伊丹市子供文化科学館内のプラネタリウムで、星空演出のもと上演される事が決定致しました。
追って詳細はこのブログでもアナウンスしていきます。もし良かったら!

長村 創
mollen 



0 件のコメント:

コメントを投稿